部員ブログ

2018-8-29
私がチームにできること(伊瀬竜一)

  私は現在C3チームのキャプテンをしている。小・中・高とサッカーをしてきたが、キャプテンをするのは初めてだ。

 今まで4回生の先輩がカテゴリーのキャプテンとしてチームをまとめ、引っ張ってきてくれたことがどれだけ難しかったのかを今改めて痛感している。
Cチームには大人スタッフがいない。学生だけでチームを作っている。その中で1番頑張らなければならないのは4回生である私だ。
私はキャプテンとしての素質を持っていないと自覚している。そして特にすごい技術があるわけでもなく、体力に長けているわけでもない。私には笑いを取るセンスも皆無だ(それは一発芸にも表われている)。

 ならばどうやってチームを引っ張っていくのか。
キャプテンとして、どんな時もチームを鼓舞し、体を張って全力でプレーすることだと考えた。チームをまとめる為に、ただひたむきにサッカーをする姿勢を見せ、コンダクター・マネージャーも一体となって結束したチームを作りたい。
個人としては1つでも上のカテゴリーに行き、活躍する。
その目標を達成するために努力し続ける。

 そして私の母校である大阪ビジネスフロンティア高校(通称OBF)のサッカー部代表としても最後まで頑張り抜く。

男子チーム4回生 伊瀬竜一


Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.