2018-9-26
結果(山下諒)
投稿日時:2018-9-26 18:00
この世界は結果が全て。試合に出られる、出られない、点を決める、決められる、結果が全てを物語る。正直、結果が出ないと意味がない。
自らが目標を掲げ、達成し結果を出すためには努力する必要がある。しかし『努力』なんて、結果が出た時にこそ価値のあるものになると思う。これまでのサッカー人生から、最も重点を置かなければならないことは『結果』だと感じた。
私は高校時代に全国大会で2位という結果を残した。しかし、この結果には満足できず、とても悔しかった。その時、必ず全国大会で1位になると心に刻んだ。
関西学院大学サッカー部に入部して約8ヶ月がたった。目標として、『4年後プロになっていること』『全国1位をとること』この2つを掲げた。
目標を達成するために逆算して、自分に何が足りないのか考えた。それは得点力だ。高校時代から得点力が圧倒的に低い。得点をとるためにシュート練習に取り組んでいるが、まだ結果には表れていない。しかし、努力を継続し、私は必ず得点をとれるMFになる。
2つの目標を達成するためにより努力する必要がある。努力したことを結果で示したいと思う。こうした小さな目標を達成していくことが、最初に掲げた大きな目標を達成することに繋がる。
私は目に見える結果にこだり続ける。
男子チーム1回生 山下諒