部員ブログ

2018-12-11
原動力(海口彦太)

  遂に、明日が第4フィールドでの最後の練習になった。みんなと夢中になってボールを追いかけた日々が無くなるのは、正直辛い。あのグラウンドまでの、狭くて険しい山道を登るのも最後だと思うと少し名残惜しい。(いや、もう登りたくない)

「関学に来て良かった。関学サッカー部に入って良かった。」

4年間を振り返ってみると、素直にこう思う。なぜなら、常にサッカーに対して本気な同期の存在が隣にあったからだ。特に今年は、IリーグやKGリーグ、女子リーグから刺激を受けたのは勿論の事、日々の生活から自分はまだまだ甘いと触発され続けた。自分の時間を割いて、チームの為に夜遅くまで仕事をする同期の姿や、自分の置かれた立場がどんな状況であってもチームの為に声を出し闘う同期の姿、そのような同期の存在が、自分にとっての大きな原動力であった。

そしてそんな最高な同期とサッカーをするのは多くても残り4試合しかない。ランテストから始まった同期との関わりが、ここまで深いものになるとは思いもしなかった。学年ミーティングやコンダクターミーティング、理念決めなどを通して色々な事を話し合い、時には衝突して、試行錯誤を繰り返して進んだ日々はかけがえのない大切なものになった。

そのかけがえのない時間を最高の形で終わらす為、そして今度は自分がみんなの原動力になる為に全力を尽くす。

以前の学年ミーティングで、みんなの前で言い放った「日本一になりたいじゃなくて、なる。」最後にこの言葉を自分のゴールで回収しに行こうと思う。

男子チーム4回生 海口彦太


Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.