部員ブログ

2015-8-7
ひたむきに (岡山 宗星)

私は小さい時からサッカーをやっている。サッカーが好きだから試合や練習でボールを追いかけ回していた。周りからは犬みたいだと言われたりもした。そんな事もあり、今のプレースタイルになっているのだと思う。今までのサッカー人生、どのカテゴリーでも走るサッカーが要求されてきた。夏場の暑い時期やその日の気分やコンディションによって走れる日もあれば走れない日も今まで沢山あった。しかし、ユースに入った時、走れるだけでは試合に出られなかった。大学サッカーでは、走れるだけでなくフィジカルが必要になってきた。

私自身、大学サッカーではスタメンで試合に出た回数は少ない。その理由はフィジカル面だ。人よりも体が細い為、体と体の当たり合いの時に負ける事が多い。その為、フィジカル面を補うために人より走ったり、相手選手より素早く反応してボールを奪ったりすることを意識してやっていた。だが、フィジカル面は避けて通る事はできない。試合にスタメンで出る為にはフィジカル面を強化する必要がある。その為に今まで以上の努力が必要である。一朝一夕で結果が出るものではないが、日々心がけてやらなければならないし、上を目指す上でとても大切なことだと思う。そして、関学のゴールを守る為にやらなければならない。

毎日の練習から自分のプレースタイルである、人よりも常に100%以上の力を出して、ひたむきに努力する姿勢を最後まで持ち続け、関学の日本一に貢献できるように頑張りたい。

3回生  岡山  宗星


Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.