2015-8-21
すべての人に感謝 (松本 裕平)
サッカーは幼稚園のころから始めて16年間やっています。
その16年間の中で様々なチームメイト、指導者の方などに出会いました。
私は今まで出会ってきたチームメイト、指導者の方のおかげで関西学院大学サッカー部という素晴らしいチームでサッカーができています。
なので、今までサッカーを通じて出会ってきた人には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、現在は関西学院大学サッカー部で最高のサッカー仲間とサッカーができています。
関西学院大学サッカー部に入部して日本一を目指す中で意識が高く、サッカーに真摯に向き合うチームメイトと出会うことで刺激を受けて過ごすことができ、とても充実しています。100人を超える部員がトップチームで出るために全力で練習に取り組み、BチームCチームの選手もそれぞれに強い気持ちを持っているチームは本当に最高の環境です。
そして、このような関西学院大学サッカー部という環境が人間として成長させてくれています。
この先、どんな困難があっても関西学院大学サッカー部で身につけたことは困難を乗り越えるための力になると確信しています。
私は関西学院大学サッカー部に入部して、本当に良かったと思います。
このような最高の環境で人間としてサッカー選手として成長させてくれる関西学院大学サッカー部には感謝しかありません。
そして、何より今日まで自分を成長させてくれるサッカーができてきているのは両親のおかげです。。
このように自分の周りにいる人たちのおかげで今の自分があると思います。
この最高の環境で最高の仲間とサッカーができるのも4ヶ月くらいしかありません。
今までサッカーを通じて出会ってきた人たちに対して感謝の気持ちを示すことができるよう残り短い時間を大切にしていきたいと思います。
4回生 松本 裕平