2015-10-23
ベストな選択(石井 力)
投稿日時:2015-10-23 20:59
私は、幼い頃からサッカーを続けてきた。私にとってサッカーを続けてきたことはベストな選択であり、これからもサッカーをしていて良かったと思う場面がたくさんあるだろう。しかし、中学、高校、大学へと進学するにあたり、ベストだと言える選択をすることは難しかった。
私は中学から高校に上がる時、最初の挫折を味わった。それはユースに上がれなかったことである。小学校からお世話になっていたジュビロのユースでサッカーをしたかった。それがベストだと思っていた。ユースに上がれず藤枝東高校に進学したが、そこでも挫折を味わった。スタメンとして試合に出ることを目標にやっていたが、途中出場さえできなかった。悔しかった。その時は、違う高校だったらとか、ユースに上がれてたらなど過去の選択を後悔していた。
しかし、数々の選択は、選択した後の自分次第でベストな選択に変わるんだと思った。それは関学に入学し、関学サッカー部の一員として充実した毎日を送れているからこそ感じることができ、今までの選択は間違ってなかったんだと思えた。サッカー部にいる間にも、多くの選択をしなければならないときがあるだろう。どんな選択をしてもそれをベストだと言えるよう今を大切に努力し続けていきたいと思う。
今まで様々な選択をしてきたが、その度に両親に助けられ、支えられてきた。関学を選択させてくれた両親に恩返しするためにも、感謝の気持ちを忘れず、全力でチームのために、サッカー部のためにベストを尽くしていきたい。
2回生 石井 力