部員ブログ

2016-4-8
超える(出岡 大輝)

今年の目標は、私が得点しチームを勝利に導くことである。去年の自分を振り返った時の出来は60点だ。なぜなら、大事な時にチームに迷惑をかけてしまったり、得点やアシストの数が圧倒的に少なかったからである。

大学に入るまで私はFWの選手としてプレーしていた。しかし、FWとして出場するには、呉屋さんという高い壁があった。2回生からはボランチやトップ下など、色々なポジションを経験させてもらった。入学前に想像していたものとは違っていたけれど、その経験のお陰でプレーの幅は広くなったので、成山監督にはとても感謝している。

去年まで、自分の前には呉屋さんがいた。チームが苦しいときにいつも点を取って、救ってくれたが今年はいない。だからこそ、この3年間関学で学んだことや自分の良さを発揮し、FW出岡大輝として点を取ることでチームに貢献したい。
インカレの決勝では、呉屋さんが累積の為、最後に一緒にピッチに立つことができなかったのは残念だったが、チームとして勝利し、日本一になれたのはとても嬉しかった。個人としても点が取れ、勝利に貢献できたことは嬉しかった。しかし、どの人からも「代役」と言われることが多く、まだまだ追いつくには程遠いと感じた。

私には追いつき、そして追い越すための時間があと一年ある。自分の色を出し、超えていきたい。だから最後の一年を関学サッカー部のために懸命に戦い、結果にこだわっていく。

明日から開幕するリーグの初戦が、一年を通しての関学の結果に繋がると言っても過言ではない。だからこそ、私は点を取って関学の勝利に貢献していく。

4回生 出岡 大輝


Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.